「田村建築の住宅プラン集から」その17階段吹抜けで開放的な家

「階段吹抜け開放的

今回のご紹介するプランは、延べ床面積が前回と同じ29.55坪です。施工延べ床面積は、33.31坪と幾分、吹抜け等を設けて大きめです。

「階段吹抜けで開放的な家」
クリックで拡大します。

1階の階段からの吹抜け空間は、4.5帖です。

2階からの見下ろした空間にはダイニングテーブルを配置しています。

上部吹き抜けからこぼれる光が、ダイニング空間を優しく包み込みます。

1階ホール越しにある、収納部分をグルグル回れる回遊動線。

「階段吹抜けで開放的な家」

クリックで拡大します。

水回り設備も近く、忙しい時間帯でも効率よく家事をこなせます!

リビングダイニングは、南側に大きく面した広々空間。

回遊動線と吹抜けでより一層広がり感を感じられ、家族が自然と集まる団欒空間の役割をしています。

「階段吹抜けで開放的な家」

クリックで拡大します。

2階にある8帖の主寝室には、季節ものの衣類もしっかりと収納できるクローゼットが2カ所あります。

居室には必要なものだけを置くと、ホテルライクに快適に過ごせます。

5帖づつの 子供部屋には壁を造らずオープンな空間に!

また、お子さんが小さなうちは、お泊り客用として使用してもいいですね。

今回のプランをスケルトンにしたような、28坪のモデルハウスがあります。

ぜひ参考に空間を体験してみて下さい!

ご覧になりたい方は、株式会社 田村建築スマートハウスオープン公開していますので、お電話もしくは、Eメールでご予約くださればいつでも、ご案内いたします。

只今、オープンハウス実施中のスマートハウスクルークKLUG」は、スーパーマルホンカーボーイ御野場店さんに 向かって右隣り、秋田市南部市民サービスセンター「なんぴあ」さんの裏隣りに建って います。

ぜひ、一度ご覧になって見て下さい。


  😉 お問合せは

住家造り工房
株式会社田村建築

tel 0187-78-1266
fax0187-78-1277
e-mail: info@tamura-kenchiku.jp
HP: http://www.tamura-kenhiku.jp

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です