「田村建築の住宅プラン集から」その16=しまう物に指定席のある家=

 =しまう物指定席のある=

今回のプランは、限られた空間スペースの中にでも「効率の良い収納スペースを配置した片付け上手」な 感心するプランです。

=しまう物に指定席のある家=

クリックで拡大します。

延べ床面積は29.55坪で、施工延床面積は31.80坪の3LDKタイプです。

玄関サイドにシューズ収納スペースを設けています。

毎日はかない靴は、ここへ収納し玄関ポーチが脱ぎっぱなしの靴だらけになるのを防ぎます。お掃除するのも楽に!

階段下のスペースも収納に・・・これは、もう定石ですね。リビング横の収納には、毎日使うものを置きましょう。TELから、ノートパソコン、お子さん達の学校のお知らせボードetc・・・。使用頻度の高い物の収納スペースですね。

ダイニングスペースは、南向きにありますからテラスやウッドデッキを作って、天気のいい日はお庭でランチも夢じゃない!!

=しまう物に指定席のある家=
クリックで拡大します。

 2階のトイレ脇の収納スペースには、2階で使う掃除道具や、ストック類を収納。1階に降りる手間が省けます。

お子さんが男の子と女の子と分かっている場合は、子供部屋を最初から独立させておくのもアリ!

その代わり、扉を開ければホールと子供部屋が一体となって、広~い遊び場に大変身します。

子供部屋をあえて独立しない、間仕切りなしのフロアを体験したい方は、スケルトンインフィルという発想のモデルハウスがありますので参考にして下さい。

=しまう物に指定席のある家=
クリックで拡大します。

 ご覧になりたい方は、株式会社 田村建築スマートハウスオープン公開していますので、お電話もしくは、Eメールでご予約くださればいつでも、ご案内いたします。

只今、オープンハウス実施中のスマートハウスクルーク「KLUG」は、スーパーマルホンカーボーイ御野場店さんに 向かって右隣り、秋田市南部市民サービスセンター「なんぴあ」さんの裏隣りに建って います。

ぜひ、一度ご覧になって見て下さい。


 😉 お問合せは

住家造り工房
株式会社田村建築

〒019-2335大仙市強首字上野台147-4

tel 0187-78-1266
fax0187-78-1277
e-mail: info@tamura-kenchiku.jp
HP: http://www.tamura-kenhiku.jp

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です