「田村建築の住宅プラン集から」その8

スモールガーデンのある

「スモールガーデンのある家」

クリックで拡大します。

今回の田村建築がお奨めする住宅プランは、延床面積 26.52 坪、施工延床面積28.33坪の 3LDKタイプのコンパクトデザインハウスです。   

 建物外観がとてもシャープなので外壁材外壁色によって、かなり雰囲気を変えられます。ちょっと、渋めの色合いだとシックで重厚感を、ほんのりと明るめの色合いだとモダンで聡明感を演出してくれます。

「スモールガーデンのある家」

クリックで拡大します。

アルコーブ玄関を入るとホール左手に回り階段があります

階段下の使い道はいろいろと工夫できます。上半分は棚板収納にし、下半分は大きめな物を収納という風に・・・。

ホール右手には洗面所、お風呂がありスモールガーデンに面しています。お風呂からと、洗面所から眺められる坪庭です。暮らしを楽しむことで、一日の疲れが癒されます。

ホールを進むとリビングダイニングになっています。14.7帖のLDKです。

ダイニングテーブルに、お気に入りの花瓶に季節の花を飾ると、食事の場を華やかにしてくれます。

「スモールガーデンのある家」

クリックで拡大します。

2階には9帖の主寝室と、各5帖の子供部屋が2つあります。

主寝室には、収納としてだけでなく、書斎パウダールームとしても活用できそうな、ウオークインクローゼットを設けています。

子供部屋は異性の異なる兄妹であれば、最初から仕切りのあるタイプに、また、ゲストルームとしても活用できます。子供部屋をオープンにしておいて、先々、分離することができるタイプにすることもできます。

参考に実物をという方は、スマートハウスKLUGに立ち寄って見て下さい。

只今、オープンハウス実施中スマートハウスクルーク「KLUG」は、スーパーマルホンカーボーイ御野場店さんに 向かって右隣り、秋田市南部市民サービスセンター「なんぴあ」さんの裏隣りに建って います。

ぜひ、一度ご覧になって見て下さい。お待ちしております。


 😉  お問合せは

住家づくり工房
   株式会社田村建築

tel 0187-78-1266
fax0187-78-1277
e-mail: info@tamura-kenchiku.jp
HP: http://www.tamura-kenhiku.jp

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です